身長176の19歳の遊撃手です。バットをインサイドアウトに出す形とか、スローイングで肘から挙がる形とか野球選手にとって必要な体の使い方は出来ているので、あとは筋力や柔軟性などフィジカル面で上乗せしていけばかなり期待出来ます。
ショートの守備がどこまで出来るのかは見ていないので解りませんが、他ポジションも考えてセカンド、サード、外野は出来た方が良いでしょう。
セカンド、サード、外野のユーティリテーで年棒約7億円のマーティン•プラド
ただしまずは打てる事が前提とされるタイプの選手だと思います。その一方、スケール感を考えると、ズバ抜けたホームラン打者というのはかなり難しい。じゃあ打率の面で抜きん出る事が出来るかというと、正直、それも難しいと思います。そういう選手はこの年齢の時点で既に「絶対音感」的に「絶対ミート感」を身につけているだろうからです。
ただ「アイツは打撃が良いから使いたい」と首脳陣に思わせるレベルの打撃に達する事は充分に可能だと思います。パワーの素質もあるうえに既に右に打つセンスも充分にあるからです。ただ、そうなった時に守備位置が一カ所だとチャンスが激減するので、そのためのユーティリティーという事を考えた方が良いでしょう。幸い現時点でショートなので、人から下ろされるまではショートで粘りながらも、セカンド、サード、外野の練習、それが出来るんだぞというアピールをしていく事が重要です。
★2016年6月5日撮影動画の分析